お知らせ

2012/10/27 小野ホールディングス株式会社傘下の子会社3社に対する会社更生法手続き開始について

お客様各位

お取引先各位


小野ホールディングス株式会社傘下の子会社3社(ワシ興産株式会社、ワシマイヤー 株式会社、株式会社アサヒオプティカル)に対する会社更生法手続き開始について


  拝啓、秋冷の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、昨日当社親会社であるローヤル電機株式会社の親会社である小野ホールディング ス株式会社の傘下にある子会社3社(ワシ興産株式会社、ワシマイヤー株式会社、株式会社アサヒオプティカル)に対して会社更生法手続き開始の申し立てがなされました。お客様各位、お取引先各位に対して、大変ご心配をおかけしているものと、誠に申し訳なく存じます。

  当社の親会社であるローヤル電機株式会社は、ワシ興産株式会社に対して貸付金を有し、これが取り立て不能となるおそれがあることは、昨日ローヤル電機株式会社から証券取引所に開示しておりますとおりでございますが、ローヤル電機株式会社ならびに当社に対する影響は、当該貸付金の貸し倒れ処理のみに留まる見通しです。

  当社の製造販売活動には、まったく影響はございませんので、ご安心ください。

  今後とも、お客様の信頼に応え、満足のいただける巻き線機を中心とした製品群を提供し続けてまいりますので、より一層のご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

                                                                                            敬具

     平成24年10月27日

                                                                                株式会社多賀製作所

                                                                                代表取締役社長 加藤洋一




なお、 ローヤル電機が発表いたしました資料は次の通りでございます。
『取締役辞任に関するお知らせ』(平成24年10月26日)
『債権の取立不能のおそれに関するお知らせ』 (平成24年10月26日)
『小野ホールディングス株式会社傘下の子会社3社(ワシ興産株式会社、ワシマイヤー株式会社、株式会社アサヒオプティカル)に対する会社更生法手続き開始について 』(平成24年10月27日)
各項目をクリックしていただきますと、ご覧いただくことが出来ます。

一覧へ戻る

ページの先頭へ